ダメ大家のアパート経営日記

自主管理大家のアパート経営日記!…現役大家さん、不動産投資を目指す方、旅好きの方、のコミュニティー広場です。

不動産投資を単純に一言で言い表すと「レバレッジ」

f:id:tabicafe:20200418125210j:plain

不動産投資を単純に一言で言い表すと…
レバレッジ」!

現在は土地が急激に値上がりするわけではありませんから賃貸経営…つまりアパートの大家さんになるっていうのが一般的です。

・自己資金5000万円で収益物件を購入して家賃により年間500万円の利益を得ることが出来れば「10%の利回り」となります。

・自己資金500万円で銀行より4500万円借りれて5000万円の収益物件を購入して家賃により年間500万円の利益を得ることが出来れば10倍の「100%の利回り」となります。


難しく考えればキリがありません…基本は銀行融資を得て運用する…ようは「レバレッジ」って事ですね。

レバレッジ=リスク…何においてもリスク管理…どれだけ安全にリスクを取れるか…ん?…変な言葉ですね…「どれだけ安全にリスクを取れるか」…深い!…(笑)

 

 

 

管理者お奨めの記事

www.tabi.cafe