ダメ大家のアパート経営日記

自主管理大家のアパート経営日記!…現役大家さん、不動産投資を目指す方、旅好きの方、のコミュニティー広場です。

音問題で注目される一戸建て賃貸の優位性

f:id:tabicafe:20200421093543j:plain

音問題で注目される一戸建て賃貸の優位性

分譲マンションでの調査で「音に対するいら立ちを感じるか」の問いに半数の住人が 「いら立ちを感じる」と回答しています。
また同様に「隣人を気遣い音に対して気を付けている」とも回答しています。
隣人同士、気を使いながら生活するのが共同住宅のルール…生活をすれば生活音は出るんです。

鉄筋コンクリート造(壁が厚い)である分譲マンションですらこの数字です。
木造や軽量鉄骨造のアパート、鉄骨造の賃貸マンションだったらどうでしょう神経質な方だったら隣人同士、音に対しての我慢比べです。

しかし世間一般では、分譲仕様の賃貸マンションの数は希少…少ないのです。
そこで一戸建て賃貸に注目が集まっているのです・・音を気にすることなく子供が育てられる環境・・家族でのホームパーティーなんかもまったく問題なし。

一戸建て賃貸が求められる大きな要因は音です。音に対して最強の賃貸物件は、一戸建てなんですね。

 

管理人からの一言
確かにアパートで一番クレームがつくのは「上の人がバタバタうるさい」です…何度調整に入ったかわかりません。
「安い家賃で入居しているわけだから、お互い気を使いながら住まなきゃいけない事はわかっているけど大家さん…上の人どうにかして」…って事なんですよ。

決してクレーマーではないんです…気持ちはわかる
こんな事も大家さんはしなきゃならないんです…通帳に家賃が振り込まれるのを確認するだけじゃ賃貸経営は成り立たないんですね。

いったい誰だ… 不労所得 なんて言葉を広めた奴は…(笑)

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe