ダメ大家のアパート経営日記

自主管理大家のアパート経営日記!…現役大家さん、不動産投資を目指す方、旅好きの方、のコミュニティー広場です。

奇跡の展開が…

f:id:tabicafe:20200531080336j:plain
f:id:tabicafe:20200531080356j:plain
f:id:tabicafe:20200531080415j:plain


4/26日に静岡県警から連絡を受け、アパートの入居者が自殺した件の顛末報告です。

その後、警察に、二度電話をして、ようやく親から連絡がありました。
管理人:「荷物を引き取ってください」
親… :「遠いから行けません。そちらで処分してください」
管理人:「処理費用を負担願います」
親… :「相続放棄しましたから払いません」
管理人:「わかりました」

という事で晴れて家財道具の撤去作業をスタートさせて、大方の荷物は粗大ごみで処理できたんですけど。(ベッドなどは解体して出しちゃった…)

電子レンジ、冷蔵庫と洗濯機は電気屋さんに頼むしかないな…「一体いくらかかるんだろう」…なんて思っていたら。

部屋を借りたいという飛び込みがありました。 ”外国人” (タイ系かな…)「もういいや!」って思って部屋の案内をしたら、ソファーと電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機そのまま使ってくれるって…。

超 ラッキー!!

これで空室1ヵ月で入居者が決まってしまいました。(実質、敷金礼金があるから、プラス1ヵ月、余分に収入が入った)

こんな事ってあるんですね…4/26日警察から連絡が入った時は、かなり気持ちが沈みました。…親からの連絡を待つ間、「もう、やってられない」…なんて思ってましたが。

こんな急展開!!

ありがたい…これで29部屋中、空室は、現在改装中の1部屋のみ(「工事急がせよーと」)…満室にリーチをかけたぜ…(笑)

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe