ダメ大家のアパート経営日記

自主管理大家のアパート経営日記!…現役大家さん、不動産投資を目指す方、旅好きの方、のコミュニティー広場です。

固定資産税がやってきた!

f:id:tabicafe:20200413071728j:plain

固定資産税がやってきました…

 

63万円…毎年、金額見るたびに…「あの土地何とかしなきゃ」…って思うんですよね。
使っていない所が2か所あるんです。

1ヵ所はこのブログでも紹介した半分アスファルトを敷いてあるところ…ここにはアパートを建てようと計画しているんですけど…もう1か所…70坪の宅地…売りたい…タダでもいい…誰かもらって…(笑)

 

■でも…入居状況が良い年は、固定資産税…あまり気になりません…でも入居状況悪い年は凄っごく気になる…固定資産税は入居率を見てくれませんからね…大家の心得でした…(「心得じゃないだろう」…笑)

 

 

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe