ダメ大家のアパート経営日記

自主管理大家のアパート経営日記!…現役大家さん、不動産投資を目指す方、旅好きの方、のコミュニティー広場です。

とんでもない入居者が…現在、空2部屋!(2014.2.22)

f:id:tabicafe:20200402083046j:plain

「ダメ大家の挑戦 29戸中7空からのスタート №18」
とんでもない入居者が…現在、空2部屋!

久々のこのテーマでの更新です。
更新していなかった2年半の成績は、だいたい空3~空6で推移していましたね。…ダメ大家にまた戻ってしまったって事ですよ。

直近、半年の出来事が興味深かったので報告したいとペン(キーボードかな)をとりました。


入居者が刑務所に…
大変な入居者に出会ってしまいましたよ…何と入居者が刑務所に入ってしまいました…それも2度ですよ。

1度目は、罰金を払わなかったので収監されて刑務所で労働させられました。…2度目は不法投棄で逮捕、収監、…でも良心的な保証人さんで彼に代わって家賃を支払ってくれているんです。(全額ではありませんよ…1/3ぐらいかな)

チョット問題ありかなと思うんですが(かなり問題)保証人さんが 「もう面倒見切れない」 とブチ切れて自分の子分みたいな方をその部屋に住まわせてしまったんです。

で…その方が今では部屋に住んで家賃を払ってくれています。(嘘みたいな本当の話なんですよ)

実は3週間前に刑務所に入っていた入居者が出所してきまして保証人さんと散々揉めたあげく退去して行きました。

いやー…20年、大家業してますが ”こんな事初めて” ですよ。

結果、上手くいきましたから良かったですがね。


■現在は空き室2まで来ました…外国人が増えましたよ…フィリピン人1部屋、パキスタン人1部屋、タイ人3部屋、ってとこですかね。

■外国人の方が家賃の支払いはキッチリしていますね…”迷惑かけると追い出されてしまう” という恐怖感がはたらいてるんでしょうかね。

 

 

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe