ダメ大家のアパート経営日記

自主管理大家のアパート経営日記!…現役大家さん、不動産投資を目指す方、旅好きの方、のコミュニティー広場です。

空室8部屋まで来てしまいました!!(2018.4.28)

f:id:tabicafe:20200402083645j:plain

29部屋中空室8部屋…かなりまずいですね。

最悪の記録を更新してしまいました。(テーマは7空…つまり最悪を一つ更新して…現在新記録!…笑)

改めて真面目に大家さんをやろうと1週間前から徹底的にお部屋の掃除を行っています。

そこで感じたんですが ”掃除の認識が改まった” って事です。

 

今までは、テレビでサッシのレールの隅の汚れを楊枝かなんかでこそぎ落としてハケで掻きだす人を…「潔癖症の変人だね」…なんて思っていたんですが…今、自分がしています。

 

・見なかった事にしよう

・ここ掃除しても意味ないよね

・こんなところ見る人いないでしょう

この3つを全て否定…完璧な綺麗さを追求しています。

ここまで徹底すると一部屋当たり、2日~3日はかかりますね。

 

でも不思議…空室が愛おしく思えてきます…ほれぼれする綺麗さの部屋をみて自分で感動しています。

取りあへず3部屋完璧に仕上げました…あと5部屋…まだまだゴールは先だね。

でもこだわりだすときりが無い…ゴール出来るんでしょうか?…笑

 

 

 

当ブログお奨め記事

www.tabi.cafe