ダメ大家のアパート経営日記

自主管理大家のアパート経営日記!…現役大家さん、不動産投資を目指す方、旅好きの方、のコミュニティー広場です。

不動産屋さんのチラシで「駅から徒歩5分」ていったい何メートル?

f:id:tabicafe:20200404150338j:plain

不動産屋さんのチラシで「駅から徒歩5分」て?・・たまに計算方法忘れちゃうんですよね。

たとえば5分でしたら400mって事です・・計算は1分は80m計算です・・400m÷80m=5分なんです・・端数は切り上げの決まりです。

東京の人、都会の人って結構長距離歩きますね・・駅まで徒歩10分なんて全然平気!・・田舎で駅まで徒歩10分って言ったらとてつもなく遠いって感覚なんですよね。

■都市部と地方では距離感が違うって事も物件選びの重要ポイントですね。

■都市部の人は駐車場をさほど重要視してませんが地方の方は、駅から遠くても駐車場があった方がいいんですね。

 

 

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe