ダメ大家のアパート経営日記

自主管理大家のアパート経営日記!…現役大家さん、不動産投資を目指す方、旅好きの方、のコミュニティー広場です。

入居者募集!初めての営業(2011.2.25)

f:id:tabicafe:20200402080624j:plain

空室の掃除も終わり、チラシも作って初めての入居者募集営業に気合十分で出かけました・・まずは2つ先のターミナル駅(と言っても田舎町ですけどね)
私 :「本納でアパートの大家してます。空部屋案内してくれませんかね」
不動産屋さん:「本納・・・・」
私 :「あのーどうでしょうか」
不動産屋さん:「ここ大網でも空室が多いからね・・本納ね」
(やばい。。なにかセールスポイントを言わなきゃ)
私 :「大網の2DKの相場はいくらですか」
不動産屋さん:「4万5千円だね」
(やった!)
私 :「本納は4万円ですよ」(かなり得意げに)
不動産屋さん:「4万しか出せない人は隣の永田に案内するんだよね」
不動産屋さん:「本納まで案内は行かないね」
( ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! )

と言う事で撃沈して帰ってきました・・教科書通りいかないね。

■まずいですよ・・このままじゃ「ダメ大家の挑戦 29戸中7空よりスタート」シリーズ続きませんよ。

■ ”やっぱりダメ大家だった” じゃ物語にならないですよね。

■何とかしますよ・・このままじゃせっかくスタートした企画を打ち切らざる得なくなっちゃいますからね。

 

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe

?