ダメ大家のアパート経営日記

自主管理大家のアパート経営日記!…現役大家さん、不動産投資を目指す方、旅好きの方、のコミュニティー広場です。

宅建協会からの協力要請(2011.3.29)

f:id:tabicafe:20200402081130j:plain

東日本大震災における被災者支援のため、被災者からの仲介手数料を無償にて協力します。」・・と署名を求める要請のFAXが宅建協会の千葉県本部から届きました。
(賃貸の仲介業やってないんですが)・・早速署名して送り返しました。

先日は、被災者の為の空室情報の提供を求めるFAXが届きました・・被災者の為に千葉県で家賃を負担するらしいです。

被災者に協力したい気持ちはあるんですが具体的にどうしたらいいかと動けないでいたのですが・・県も協会も 「やることやってるじゃないか」 って安心しました。

しっかり情報を提供して要請があったらいつでも受入れられるように部屋を整備しておきます。
まあ出来る事って言ったらこのくらいですからね。

■でも・・こんな千葉の田舎に来るかな・・かなり疑問。

■空室7からスタートした ”ダメ大家の挑戦” も3部屋が決まって空室4まで来ました。

■何をやったって訳ではないのですが・・とにかくしっかり掃除をするを実行しています。

■それと大きいのが不動産屋さんとのコミュニケーションをしっかり取る事にした事です・・優先的に入居希望者を回してもらえるようになりました・・満室が見えてきましたよ。

 

 

 

 

管理人のお奨め記事

www.tabi.cafe