ダメ大家のアパート経営日記

自主管理大家のアパート経営日記!…現役大家さん、不動産投資を目指す方、旅好きの方、のコミュニティー広場です。

「ペットといっしょ」が生む ”新たな価値” WBSより

f:id:tabicafe:20200406164410j:plain

WBS 「ペットといっしょ」が生む ”新たな価値”

山梨県甲府市・・実は、山梨県アパート・マンションの空室率20.2パーセント(全国ワーストワン)…つまり5件に一件は空部屋…ひどいです。

しかしこの地で入居率97パーセントの人気賃貸マンションがあります。
ペット共生マンションです・・単なる「ペット可」ではなく「ペット共生型」です。

 

安心してペットと暮らせる様々な工夫がされています。

①ペット用のドア
②高い位置のコンセント(コードを噛まないように)
③汚れにくい丈夫な壁紙
④24時間循環型換気システム
⑤ネットワークカメラ(携帯で外からペットの様子が確認できる)
⑥外の共有スペースには、足洗い場、ペットの糞専用トイレ

 

入居率の悪かったマンションをペット共有型にリノベーションして家賃5万円だったものを7万円という強気の設定でで募集する物件もある。

 

■全国で飼われている犬、猫は2147万匹…日本の子供1700万人…この数字を見ても 「もうペットは無視できない」って事ですね。

■ペットを無視しては、賃貸経営は成り立たない時代が来ているのかの知れませんね。

 

 

 

 

管理者お奨め記事

www.tabi.cafe