ダメ大家のアパート経営日記

自主管理大家のアパート経営日記!…現役大家さん、不動産投資を目指す方、旅好きの方、のコミュニティー広場です。

【空室が多い収益物件こそ狙い目!!】…逆転発想!

f:id:tabicafe:20200406203515j:plain

【空室が多い収益物件こそ狙い目!!】…逆転発想!

多くの投資家の皆さんは、「満室物件若しくは、過去5年間入居率80パーセント以上物件」…「これ以外興味ありません」なんて人が多いですね。
当社、e-不動産販売の検索サイトでも満室、稼働率の良い物件へ のへの資料請求が集中しています。

では、何故、入居率の悪い物件が存在するのか・・・。
①周囲にライバル物件が後から建設された
②大学、企業、などが移転して賃貸需要が減少した
③もともと1階のプライバシーに問題あり、騒音、安普請、などで力の無い物件だった。
…このような、どうしようもない事情の物件なら仕方ありませんが…。

多くは、「現オーナーの経営方法が悪い」…このケースが意外と多いんです。
原因は、いろいろですが…「やる気が無い、ほったらかし、勉強しない、努力しない」 こういう大家さんが多いのが現実です。

アパートさえ建てれば「後は、預金通帳に家賃が振り込まれるのを待てばいいんだ」 と安易に考えてアパート経営に乗り出す投資家も多いのです。

しかし…こう言う物件は、利回りが良いのです。
「半分以上の部屋が空室だ」
「修理費も嵩むようになってきた」
「もう嫌だ!…手放そう」
「でも、こんな物件、高くは売れないだろうな…」
なんて自分自身が何の努力もしないで全て管理会社(不動産会社)任せとうい物件が狙い目!

■チョット手を加えて、貴方の発想、アイデア、工夫で満室にする事が出来る物件と言うのは、実は沢山あるんです。

■入居率が悪いからって初から候補から外してませんか?・・・多くの投資家と同じことをしていても優良な不動産投資物件を手に入れることは出来ませんよ。

 

 

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe