ダメ大家のアパート経営日記

自主管理大家のアパート経営日記!…現役大家さん、不動産投資を目指す方、旅好きの方、のコミュニティー広場です。

不動産投資に伴う銀行借入金の返済は…住宅ローンよりはるかに安全!

f:id:tabicafe:20200415083717j:plain

不動産投資の一棟アパート経営
一棟マンション経営には大きな資金が必要となります…

そこで銀行が登場するんですね。…銀行から運用資金を調達し不動産投資に向けるのです。…そこで皆さんが必ず考えるのが「これから銀行への返済が始まるのか」「返済できるのだろうか」です。


考え方を変えてください、御自分で返済する訳ではないのです。購入したアパート、マンションの居住者の方が家賃として貴方に代わって返済してくれるのです。


不幸にもリストラ、病気での長期療養などで収入が途絶えてしまったとしても御自分の稼ぎから返済している訳ではありませんから返済が滞ることはありません。

 

■ここがマイホーム購入の住宅ローンと大きな違いです。住宅ローンは貴方の収入が途絶えたとたん返済不能に陥ります。


■不動産投資の中でも一棟アパート経営、一棟マンション経営はマイホーム購入と比べても安全で堅い投資と考えます。

 

管理人の一言
「この考えは同感!…ごもっとも!!…正しい!!!」…と考えます…(笑)

 

 

 

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe